人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

晴れた日のベリビアほど・・

晴れた日のベリビアほど・・_c0061761_0551220.jpg

 銀塩には銀塩の良さが有ると常日頃言っているが、その一つとして晴れた日のベリビアほど良い物は無い。久しぶりに晴天になった時、ベリビアがカメラに入っていた。これ以上のウエポン(凶器)は無い、しかし撮る物が無い・残念と思って回りの景色やら木を撮りまくった。結果この写真には構図や意図した物は無いが、すさまじい臨場感はやはりベリビアの持つ本来のポテンシャルなのだろう、ベリビアでも100Fや最近発売されたフォルテアなんて言うのが有るがなんか嘘っぽい、て言うか、元々コダックのエクタークロームに対抗して出て来たベリビアは彩色性ではコダクロームに迫る勢だが、粒状性はコダクロームの方が優れている、つまりエクタクロームとコダクロームの特徴に対抗する意味で出た富士のリバーサルフィルムはベリビア50ただ一つだけなのです低感度で使いずらいけど・・。

by sakatule | 2005-03-22 23:36 | 写真


<< コンパクトデジカメでも      大網小学校田麦俣分校の廃校 >>