酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

現代農業

c0061761_1933686.jpg

 庄内の平野部では今田植えの真っ最中です、よくフォトコン用に昔ながらの手植えの写真をと望まれるのですが、今はほとんど機械化が進み田植え機の植えムラを手作業で手植えするだけです、しかも年々機械の精度が上がるにつれて植えムラもなくなって、ついには小学校やイベントの手植えに走るカメラマンが少なくありません、なんか自分も写真から最近ムービーにはまってしまったのですが、たとえカメラが動画であろうとスタイルは変えないで行こうと思っています。ムービーを見られなかった方々ここ3日間動画ばかりアップして御免なさい、時代と共に歩み今、たくましく変えて行く時だと思いました。
[PR]

by sakatule | 2010-05-10 19:36 | 写真


<< 七五三掛桜      高寺八講 >>