2014年 04月 12日

第7回鶴岡市民写真展

c0061761_86519.jpg

 鶴岡市の市と民間が共同で行う鶴岡市民写真展も今年で7年目、鶴岡での日々の生活の写真や子供の記念写真、ベテランカメラマンの風景やイベント、そして中学生の感性あふれる作品なとがアートフォーラムの一階ワンフロアーに180点余の四つ切りでずらり並びます。静かな美術館の中でこれらのプリントをゆっくり見ていると鶴岡市は写真に関して殿様から市の皆さんまで熱心な街なんだなあとつくづくうらやましく思います。自分のプリントは市の文化センターの通路や土門記念館の廊下でしか見られなく、隣りの市ながら写真に対しての文化と考え方の差を感じました。なお、この写真展は11日から20日まで月曜休館日をのぞき10時から6時まで行われています。(α7・ペンタックスM35mmF2.8)
[PR]

by sakatule | 2014-04-12 08:11 | 写真


<< 人力車現る      海 猫 >>