酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

人生の話

c0061761_75984.jpg

このブログを4日間も休みにしたのは実は母の三回忌があったからです。その時の状況は朝起きて準備万端用意していていざ始める時点で財布を落とした事に気がつきました。お寺さんに収めるお金や宴会のお金を別にしていたのですが、オーバしたらば自分の財布から出そうと決めていたから大変でした。
結果次の日財布は出てきたのですが財布のお金は抜き取られていました。人生で辛い出来事の一つでしたがカード類や免許証が無事だった事にむしろ幸運を感じました。人はお金に対し執着するのはやはりお金がないと生活できないからです。しかしカードを再発行してもらうのも銀行に行って停止してもらってからで手元にどどくのは20日かかります、免許も再発行してもらう為にはかなりの日数がかかるのではないでしょうか、この手間を考えると財布の中の現金を上回った手間がかかるのではないでしょうか、それが幸いな事でした。母の三回忌は無事に滞りなく行う事が出来て、犬鷲撮りにと出かけた時犬鷲は遠くの尾根に午前に出ていましたが何故か三回忌の親戚の笑顔が思い浮かびました。(COOLPIX F900)
[PR]

by sakatule | 2016-10-12 07:06 | 写真


<< 虹の橋立      距離の話 >>