酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

思い起こせば

c0061761_601811.jpg

 市民芸術祭を前にして全酒写連の役員会に参加しました。議題の中で私の提案の酒田市民美術館市民ギャラリーでの来年の市民芸術祭参加が協議され否決されました。写真は酒田の場合芸術じゃ無いそうで去年も酒田市民美術館全館を貸し切った美術団体とは全酒田写真連盟は団体が違うそうです。思い起こせば市に協力して獅子運びもやったし、市の協賛写真も出していたのですが、どうやら美術館の市民ギャラリーを一般受付でなければ全酒田写真連盟は借りれないそうです。お隣の鶴岡市では鶴岡市民美術館があり鶴岡市民写真展が華やかに行われているのに酒田市の場合は無駄な箱物があるのに使わせてもらえない上に筋が違うのに協力しなければならない。ほとほと嫌になってしまい、全酒田写真連盟を11月10日づけで退会する事としました。
[PR]

by sakatule | 2016-10-26 06:03 | 写真


<< 犬鷲は何処え      カラスの警戒 >>