酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 27日

近くが一番

c0061761_6372873.jpg

犬鷲探しも一ヶ月があっと言う間に過ぎ一向に出ない犬鷲に諦めの念を隠せない。つくづく思うのだがやはり近くを飛ぶ鳥は撮りやすい。ご覧の鳶なんか私に挨拶してくれる。(α6000・150-600mmF4-6.3)
c0061761_6424095.jpg

また鉄塔の上のノスリは誇らしげに私を見ている。これらを撮る時は安いズームでファーカスの早い連写の効くカメラだったら十分です。(α6000・150-600mmF4-6.3)
c0061761_6471875.jpg

やはり一番難しいのは遥か向こうのスノーモービル軍団だったりするのです。絶対無限遠だけはレンズの性能に左右される、この事だけは無茶をしないといけないのです。(GX7・タクマー1000mmF8)
[PR]

by sakatule | 2017-03-27 06:55 | 写真


<< 春間近      山奥はまだ春来たらず >>