人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

大鷹の巣立ち

大鷹の巣立ち_c0061761_2393421.jpg

 新酒田市になってから市の指定シンボルが変わった。市の鳥はイヌワシだそうで、鳥海湯の台口にならぶ大砲なみのレンズを見て写真にするのが難しい題材である事はおわかりだろう。生態を観察するまでにかなりの経験と費用と人件費(笑)がかかる、私もその内の一人にはなりたいと思っているのだが、まずイヌワシに近い種族から追っていこうと決めた。大鷹の子育てを観察していると、最初は3羽もいた子供達が2羽死んでしまい一羽になってしまった、自然とは厳しい物だと感じる、残った大鷹の子供はやはり猛禽類の血を次いでいると感じた、巣立ち間際であった。

by sakatule | 2006-06-18 22:55 | 写真


<< モリアオガエルの卵      花から花へと(モンシロチョウ) >>