酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

キンコウカの咲く弥陀ヶ原湿原

c0061761_20545912.jpg

 弥陀ヶ原があまりにも素晴らしかったのでもう一枚。ついに良いレンズに巡りあいました、それは数十万円のドイツレンズよりも素晴らしい描写をします、解像度はさほどでもないのですが収差が皆無で周辺光量落ちにくいレンズです、この写真もそうなんですが良いレンズに出会った気がします。
[PR]

by sakatule | 2005-07-31 20:43
2005年 07月 30日

尾瀬コウホネが咲き始めた弥陀ヶ原

c0061761_423861.jpg

 台風が無事に通過して台風一過、晴天にめぐまれた一日。月山の弥陀ヶ原ではそろそろ待望の尾瀬コウホネが咲き始めた、抜けるような青空がはえた湿原にかれんな花を咲かせていた。
[PR]

by sakatule | 2005-07-30 23:56
2005年 07月 29日

あれから半年が経ち

c0061761_2343520.jpg

 県展から半年が経って写真も色々な場面を撮る事が出来た、本音を言うと去年はしゃかりきに成りすぎたと思っている。アマチュアの場合はアマチュアらしくプロでは無いのだから素直に敗北したのだと自覚を持たなけれいけないと思い始めている、それを無視すれば行き着く所は墓なのだろう。しかし自分が普段に戻ったと幾ら言っても勝手にカメラに手がうごく、昨日は月山にいたがそこで有名風景カメラマンと出くわした、目の色を変えて挨拶も出来ない状態の彼を見て一年前の自分に会ったような気がした。
[PR]

by sakatule | 2005-07-29 23:45
2005年 07月 28日

幽玄のブナの森

c0061761_06970.jpg

 台風の中ブナはどうしているかと心配したが去年の大型台風の時みたいな被害は無かった。この幽玄としたもみじの緑の質感はWebではたして伝わるだろうか・?。
[PR]

by sakatule | 2005-07-28 23:54
2005年 07月 27日

御浜のお花畑

c0061761_026021.jpg

 鳥海の御浜の名所からパシャリ。
[PR]

by sakatule | 2005-07-27 23:59 | 写真
2005年 07月 26日

チングルマと私

c0061761_013642.jpg

 人はなんで山に登るのだろうか・それはそこに山が有るからと言った名言がある、私もなんで苦しい思いをして山に登るか・それはそこに被写体があるからしかたないのである。
[PR]

by sakatule | 2005-07-26 23:54 | 写真
2005年 07月 25日

道端の花壇にて

c0061761_2233394.jpg

 スワンパークの歩道沿いには花壇があり沢山の花が咲いていた、とてもカラフルで面白い花の形なので撮ってみた。
[PR]

by sakatule | 2005-07-25 22:06
2005年 07月 24日

蓮の花

c0061761_23371829.jpg

 この時期写真にして面白い花と言えば蓮があげられる、朝に「ポン」と言う音をたてて開くそうだがどうも眉唾の話みたいだ、でも綺麗な花を咲かせるものだ。
[PR]

by sakatule | 2005-07-24 23:38
2005年 07月 22日

トンボの季節

c0061761_2325487.jpg

 マユタテアカネは初夏から秋にかけてトンボの種類の中でもっとも多く見られるトンボです。川や沼や田圃から羽化し夏にかけて山の上に餌を求め風に乗って上がって行きます。
[PR]

by sakatule | 2005-07-22 23:26 | 写真
2005年 07月 21日

廃車と紫陽花

c0061761_21123216.jpg

 放ってある車に紫陽花が咲き誇っている。今日も雨、明日も雨、雨雨雨・涼しくて過ごしやすい梅雨の日々、私も埋もれてしまいそう。
[PR]

by sakatule | 2005-07-21 21:13