<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

幸せのカタクリ

c0061761_20535080.jpg

皆さんがもっと幸せになれますように。
[PR]

by sakatule | 2007-04-30 20:55
2007年 04月 29日

やがて手が出て足が出て(オタマジャクシ)

c0061761_21274924.jpg

 春になり田圃に水がひかれると待ち受けたようにオタマジャクシがやって来る♪やがて手が出て足が出て梅雨時には田圃のカエル合唱団になるだろう。
[PR]

by sakatule | 2007-04-29 21:30 | 写真
2007年 04月 28日

カタクリの園

c0061761_21483843.jpg

旧朝日村の下田沢のカタクリ園が見頃です。
[PR]

by sakatule | 2007-04-28 21:49 | 写真
2007年 04月 27日

平田飛鳥神社湯立て神事

c0061761_2105943.jpg

 平田の飛鳥神社で春の例祭と少年剣道大会が開かれ今年の作柄を祈念する湯立て神事が行われました。
[PR]

by sakatule | 2007-04-27 21:02 | 写真
2007年 04月 26日

はなみち(桜の花散る道)

c0061761_20293459.jpg

桜はぱっと咲いてぱっと散る、それが定め、通る者あれば潔く道を譲って歩こうではないか。
[PR]

by sakatule | 2007-04-26 20:30 | 写真
2007年 04月 25日

桜とヒヨドリ

c0061761_1834681.jpg

桜の園を泳ぐように渡り歩くヒヨドリは以外とシャイな奴らなのかもしれない。
[PR]

by sakatule | 2007-04-25 18:14 | 写真
2007年 04月 24日

荘内神社内護国神社例大祭(桜の魂)

c0061761_2083360.jpg

 そうか、桜は日本人にとってただの花ではないんだ、僕が存在するのも大勢の人々の犠牲の上になり立っているんだ、日本の桜が各地に植えられ人を楽しませてくれるのは先人の知恵、桜は同じ過ちを二度と犯してはいけないと咲くんだ。
[PR]

by sakatule | 2007-04-24 20:09
2007年 04月 23日

桜を泳ぐ鯉のぼり(洗沢川)

c0061761_19233687.jpg

遊佐町の洗沢川で早くも恒例の鯉のぼりが元気に泳いでいます。
[PR]

by sakatule | 2007-04-23 19:24 | 写真
2007年 04月 22日

その夜に咲く桜

c0061761_2323231.jpg

 写真は嘘をつけない、今日の夜は雨だった事、密やかに咲いていた事、夢に見た事、その夜はそうだった・。
(日和山桜まつりより)
[PR]

by sakatule | 2007-04-22 23:24
2007年 04月 21日

日和茶屋

c0061761_17183766.jpg

 日和山下の売店の前に小さな桜の木が植えてある、標準開花木ほど早くは咲かないけれどこの桜は沢山の人に愛でられている。なにより売店のおばあちゃんはこの桜の咲き具合からかきいれ時をあてにして、自慢のいちごソフトやこんにゃくを沢山用意する、平日の日和山、小さな人間ドラマが此処にある。(自作ベス単レンズ使用)
[PR]

by sakatule | 2007-04-21 17:21