酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

はい!チーズ

c0061761_2135232.jpg

夕暮れ時のスワンパーク、女の子に受けが良い白鳥がいた、きっと男前に撮ってくれよとでも言っているのだろうか。
[PR]

by sakatule | 2007-10-31 21:36 | 写真
2007年 10月 30日

男は黙って・・

c0061761_19432348.jpg

 かの有名な蕎麦屋さんに行ってみた、此処の蕎麦は極太あらびき蕎麦、つゆは鰹の聴いた薄味で薬味はねぎと一味唐辛子のみ新香が付く・ふと辺りを見渡すと「ズ・ズー」と蕎麦を啜る音しかしない、雰囲気も味の内であろう、現代の王祇膳みたいだった。
[PR]

by sakatule | 2007-10-30 19:45 | 写真
2007年 10月 29日

鳥 群

c0061761_217432.jpg

 ブナの森が一斉に枯れて落葉が風に舞い初め降るように鶴間に落ちて行く、良く見ると枯葉だけでは無く小鳥達もいた、小鳥は海の小魚のように飛んでいる。
[PR]

by sakatule | 2007-10-29 21:14 | 写真
2007年 10月 28日

幼鳥の食事

c0061761_2214371.jpg

幼鳥は上空で狩りをして空中で食事をしていた。
[PR]

by sakatule | 2007-10-28 22:04 | 写真
2007年 10月 27日

鶴間のぞき

c0061761_21515475.jpg

鶴間池の紅葉が見頃を過ぎた、雨の鶴真?。
[PR]

by sakatule | 2007-10-27 21:53 | 写真
2007年 10月 26日

鳥海秋晴れ

c0061761_19541673.jpg

昨日一日しか無かった鳥海秋晴れです。
[PR]

by sakatule | 2007-10-26 19:54 | 写真
2007年 10月 25日

収 秋

c0061761_23372010.jpg

 滝の小屋入り口の駐車場には色々な人々がやってくる、やってくる人達の多くは秋をカメラに収めにやってくる、綺麗綺麗と言葉を連発して、そして秋を自分や一緒に来た人と満喫して一枚、パチリ、なんだかじっとイヌワシを待ち続けている私が邪魔をしているみたいで恐縮していると、「何を撮っているんですか」と声が掛かる、懇切丁寧に話す事もあれば撮影に集中していてそっけない振りをする事もあるのだが、おおむね納得してくれているようだ。来る人来る人に自分の狙いを説明してみると写真は記録と言う私の考え方は最近は写真は哲学、に変わったようだ。
[PR]

by sakatule | 2007-10-25 23:41
2007年 10月 24日

ちょっと失敬

c0061761_094797.jpg

人の場合はけつの青い奴と言うけどイヌワシの場合はけつの白い奴と言わなければならない・失敬。
[PR]

by sakatule | 2007-10-24 00:00 | 写真
2007年 10月 23日

勇士

c0061761_2239245.jpg

 鳥海の紅葉が鶴間まで降りる頃、山頂では根雪がつき始めて来る、一日であやどりを楽しみ空の勇士も楽しむ、感謝で一杯な日々。
[PR]

by sakatule | 2007-10-23 22:40
2007年 10月 22日

待ち時間

c0061761_2202395.jpg

スワンパークに白鳥小屋が建つまであと二週間余り、拳湖ではカモ達が待機していましす。
[PR]

by sakatule | 2007-10-22 22:01 | 写真