<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

キセキレイ

c0061761_23182514.jpg

キセキレイ、青空の下、御満悦の様子、よほど好かれたのかな。
[PR]

by sakatule | 2008-06-30 23:19 | 写真
2008年 06月 29日

雨に咲くのは

c0061761_21324970.jpg

飯盛山公園の紫陽花が満開を迎えた、雨に似合うのは紫陽花と傘の花。
[PR]

by sakatule | 2008-06-29 21:33 | 写真
2008年 06月 28日

八丁トンボ

c0061761_22114561.jpg

 小さな小さな八丁トンボ、ちっちゃな命も恋の季節。
[PR]

by sakatule | 2008-06-28 22:13 | 写真
2008年 06月 27日

吾輩はやっぱり猫である

c0061761_17483039.jpg

 吾輩はやっぱり猫である、都会の猫の中にはメタボ猫とまで言われている猫もいるが吾輩は農家の生まれ、ネズミやモグラを捕るのが吾輩の仕事だと思っている。
[PR]

by sakatule | 2008-06-27 17:55 | 写真
2008年 06月 26日

オオヨシキリ

c0061761_0175890.jpg

 初夏に河原の葦原から盛んに聞こえてくるギョギョキョ、ケシケシケシと言う鳴き声の主はオオヨシキリだ、5月から6月にかけてオオヨシキリの恋の季節、盛んに鳴き合い求愛している。
[PR]

by sakatule | 2008-06-26 00:00 | 写真
2008年 06月 25日

夕暮れ時

c0061761_220890.jpg

一日の終わり、日が暮れても川にルアーの音は絶え間ない。
[PR]

by sakatule | 2008-06-25 22:00
2008年 06月 24日

紫陽花見学

c0061761_22125594.jpg

 飯盛山公園の紫陽花、平日はカメラマンや老人ホームのおばあちゃんおじいちゃん達、子供を連れたお母さん達、それと幼稚園の遠足などに利用されている。
[PR]

by sakatule | 2008-06-24 22:18 | 写真
2008年 06月 23日

シラサギ

c0061761_2203089.jpg

 庄内の田圃には沢山のシラサギやアオサギが餌を狙って歩いている、考えてみれば昔はコウノトリもトキも居たはずなのに、農薬や土壌改良のせいで絶滅してしまった。環境は一度破壊されると元に戻すまで百年以上かかる、この広い田圃にシラサギやアオサギが多くいるのは自然が少しだけ元に戻りつつあるバロメータではないだろうか。
[PR]

by sakatule | 2008-06-23 22:00 | 写真
2008年 06月 22日

紫陽花咲いた

c0061761_2175274.jpg

 飯盛山公園の紫陽花祭りの紫陽花はまだ5分咲き、隣のサッカー場で中学生のサッカー大会が開かれて今日は紫陽花祭りならぬサッカー大会祭りになっていた。
[PR]

by sakatule | 2008-06-22 21:09 | 写真
2008年 06月 21日

森色

c0061761_21403149.jpg

ブナの木にキセキレイが虫を銜えてご満悦の様子、自慢鳥かな?。
[PR]

by sakatule | 2008-06-21 21:46 | 写真