酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

伝書鳩

c0061761_21182078.jpg

滝の小屋前駐車場に飛んできた伝書鳩、おそらくレース用仕上げだろう。「早っえ」
[PR]

by sakatule | 2008-07-31 21:19 | 写真
2008年 07月 30日

鷹柱?

c0061761_22335375.jpg

 鳥海の滝の小屋前駐車場からイヌワシが上がって来る場所に鷹柱が立った、やはりあそこには良い上昇気流がある、しかし鷹柱は本来は渡りの季節、秋のはずだが?。
[PR]

by sakatule | 2008-07-30 22:34 | 写真
2008年 07月 29日

夏が来た

c0061761_22345819.jpg

 先週の日曜日、暑かった一日、宮海の海水浴場に人が出ていた、今年、海の日からなかなか天候に恵まれなくて余り人出が無かったのだがいつもの夏の光景にほっとした。
[PR]

by sakatule | 2008-07-29 22:39 | 写真
2008年 07月 28日

ヒグラシ

c0061761_2146528.jpg

 夏になり辺りでセミが鳴き始める、夕方「カナカナカナ」と悲しげに鳴くのはヒグラシ、暑かった一日の終わりを感じさせるセミだ。
[PR]

by sakatule | 2008-07-28 21:47 | 写真
2008年 07月 27日

幽玄

c0061761_23294320.jpg

 能の魅力と言えば表情の動かせない面が演者によって表情を持つ事にある、神の化身やもののけをどう動きで感じ取るか、それは囃子や能舞台の踏み音に自然の雨、風、雪などを感じる事だと思う。
[PR]

by sakatule | 2008-07-27 23:31
2008年 07月 26日

黒川能 水焔の能

c0061761_31989.jpg

黒川能 水焔の能の模様です、天候に恵まれしばし幽玄の時を刻みました。
[PR]

by sakatule | 2008-07-26 02:00 | 写真
2008年 07月 25日

錦鯉

c0061761_225185.jpg

今日の私の気持ちのようだ・・。
[PR]

by sakatule | 2008-07-25 22:05
2008年 07月 24日

ヒメアカタテハ

c0061761_20282624.jpg

茄子畑にヒメアカタテハ、茄子漬けが美味しくなって来た。
[PR]

by sakatule | 2008-07-24 20:41 | 写真
2008年 07月 23日

稚鮎

c0061761_20163680.jpg

 木々の緑が川面に写りその中を稚鮎が体を揺らしていた、ため息も長く続かないほどにゆったりとした旋律を自然は時に教えてくれる。
[PR]

by sakatule | 2008-07-23 20:17
2008年 07月 22日

ノスリ

c0061761_2344986.jpg

ノスリのオス同士の縄張り争いだと思う、遠い空高く壮絶な猛禽の世界をかいま見た。
[PR]

by sakatule | 2008-07-22 23:45 | 写真