酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

「何の用だい」

c0061761_2132464.jpg

 ぼくがあまり上池でオジロワシは何処と言うもんだからやっこさん私の真上に来て「おめえ何の用だい!」って睨まれちゃった・Im souly・・。
[PR]

by sakatule | 2009-02-28 21:04 | 写真
2009年 02月 27日

福寿草咲く

c0061761_20181745.jpg

 金浦にて。つい3日前に雪の下にあった福寿草の花、雪が溶け、慎ましやかに春一番を知らせべく開き始めました。
[PR]

by sakatule | 2009-02-27 20:19
2009年 02月 26日

春近し

c0061761_19535747.jpg

 高舘下池や上池に昼頃行くと白鳥の姿は無く鴨達が居るだけ。オナガガモは頻繁に飛び立ち旅達の準備をしている。
[PR]

by sakatule | 2009-02-26 19:54 | 写真
2009年 02月 25日

ムクドリ

c0061761_1841537.jpg

「ギャーギャーグルグル」やたらに賑やかなムクドリの群れでした。
[PR]

by sakatule | 2009-02-25 18:42 | 写真
2009年 02月 24日

庄内に生まれて

c0061761_1932623.jpg

映画おくり人が第81回アカデミー賞の外国語映画賞に輝き庄内に生まれてまた一つ自慢が増えました。
[PR]

by sakatule | 2009-02-24 19:33 | 写真
2009年 02月 23日

ヒヨドリの子

c0061761_19445441.jpg

 ヒヨドリの子供がこちらに近づいて来た、しかしちゃんと親鳥が私を見張っていた。
[PR]

by sakatule | 2009-02-23 19:46 | 写真
2009年 02月 22日

オオタカ

c0061761_1849509.jpg

雨が降り続く一日、木の天辺でオオタカが毛繕いをしていた。
[PR]

by sakatule | 2009-02-22 18:50 | 写真
2009年 02月 21日

かわいそうに

c0061761_1952465.jpg

 今日、昼頃にスワンパークの突堤近くの小島にいた白鳥です、首の付け根に青い梱包用のビニールの紐のような物がからんでいました、早速、白鳥を愛する会の副会長に連絡しました。
 所で何故そのような白鳥が毎年のようにスワンパークに居るのでしょうか、田圃や他の塒では見掛けません、きっと助けを求めてスワンパークに寄って来ているような気がします。
[PR]

by sakatule | 2009-02-21 19:53 | 写真
2009年 02月 20日

c0061761_20352518.jpg

 ネコヤナギに雪が付く、雪はウブな綿毛に恋をして、溶けて新芽の赤にそまり行く。
[PR]

by sakatule | 2009-02-20 20:37
2009年 02月 19日

上池にて

c0061761_1946271.jpg

寒波が来るたびに高舘山は雪化粧するが徐々に木の色が濃くなってきた。
[PR]

by sakatule | 2009-02-19 19:46 | 写真