<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

春うらら

c0061761_21315946.jpg

 オシドリを見に里山に、影からじっと見守ると彼らにはちゃんとランチタイムがあり水面に潜りヒシの実を拾っては口にする、此処には菜の花の畑もなければ春の野草もまだだけれどオシドリ達にはもう春うららの季節なのだろう。
[PR]

by sakatule | 2009-03-31 21:31 | 写真
2009年 03月 30日

ジョウビタキ(メス)

c0061761_19272399.jpg

ジョウビタキのメスはとてもちっこくてかわいらしい。
[PR]

by sakatule | 2009-03-30 19:29 | 写真
2009年 03月 29日

梅にシジュウカラ

c0061761_20531156.jpg

 致道館の梅が咲くと色々な小鳥がやって来る。おっと時間だ上池下池コンテストの表彰式に行かなくちゃ。
[PR]

by sakatule | 2009-03-29 20:54 | 写真
2009年 03月 28日

庄内藩校

c0061761_21304583.jpg

卒業シーズン、庄内藩校致道館に梅が咲き、なごり雪が降りにける。
[PR]

by sakatule | 2009-03-28 21:32
2009年 03月 27日

つぐみ

c0061761_1953355.jpg

田起しを今か今かと待つツグミかな。
[PR]

by sakatule | 2009-03-27 19:06 | 写真
2009年 03月 26日

冬時々春

c0061761_20561190.jpg

桜の花が咲き始めるまでは庄内は冬時々春の天気が続く。
[PR]

by sakatule | 2009-03-26 20:58 | 写真
2009年 03月 25日

オシドリの里

c0061761_21111534.jpg

 私は鳥海国定公園の犬鷲に近づけない事に異論はない、それと同じくオシドリの里を蹴散らす事もしてないつもりだ、距離を保つ事もバードウオッチャーの基本、毎年里が出来て皆がフィールドスコープで見れる事を期待している。
[PR]

by sakatule | 2009-03-25 21:12 | 写真
2009年 03月 24日

「やあ」

c0061761_1943799.jpg

いよいよ春の妖精が「やあ!一年ぶり」と春を告げ始めた。
[PR]

by sakatule | 2009-03-24 19:06 | 写真
2009年 03月 23日

山鳩

c0061761_18362952.jpg

ふたたびいつもの静かな森の中、精霊のような山鳩が私を見送ってくれた。
[PR]

by sakatule | 2009-03-23 18:37
2009年 03月 22日

御褒美

c0061761_20104492.jpg

 山形県写真展の授賞式に行ってまいりました。受賞後に談笑する時間、そこに出されるケーキ&コーヒー、これで三杯目、自分への最高の御褒美でした、みなさんありがとう。
[PR]

by sakatule | 2009-03-22 20:10 | 写真