<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

こもれび

c0061761_19174675.jpg

 東日本大震災の影響てクーラーが使いずらくなり市内の涼しい場所に、決まって夏に涼しい場所と言えば木漏れ日の木陰と海の中と相場は決まっている。今年は遠方からの観光客が減少し近場の人々がときおり訪れる程度、しっかりと撮影のふりして涼んできましたが売れない記念写真撮りのおじさんに間違えられたのは残念です。(FA28SOFT)
[PR]

by sakatule | 2011-06-30 19:18 | 写真
2011年 06月 29日

しずけさや

c0061761_2125458.jpg

しずけさやブナにしみいる蝉の声
[PR]

by sakatule | 2011-06-29 21:25 | 写真
2011年 06月 28日

清流

c0061761_20101830.jpg

 中島台に来てまず驚くのは水の清らかな事、獅子ヶ鼻湧水群はいたる所から流れ出ししかも水道水並の透明度でそれが水路や川に無限に流れて行く様は圧巻なのである。
[PR]

by sakatule | 2011-06-28 20:12 | 写真
2011年 06月 27日

雨に歌えば

c0061761_1910582.jpg

昨日は白黒の現像をしてばったり、今日はずぶぬれになって森で歌っていました。
[PR]

by sakatule | 2011-06-27 19:12 | 写真
2011年 06月 26日

森の賢者

c0061761_21424181.jpg

モノクロの習作、森の賢者
[PR]

by sakatule | 2011-06-26 00:00 | 写真
2011年 06月 25日

あめあがり

c0061761_19365959.jpg

 どんなに厳しい雨でもやまない雨は無い、ブナの森には沢山の水たまりが出来、日がさして綺麗に輝いていた。
[PR]

by sakatule | 2011-06-25 19:37 | 写真
2011年 06月 24日

最上川増水

c0061761_1801879.jpg

「おーいそこの白鳥さん達、そんな所で愛を語りあつている場合じゃ無いですよ」今日昼の最上川、洪水警戒レベルの増水でした。
[PR]

by sakatule | 2011-06-24 18:00 | 写真
2011年 06月 23日

モリアオガエルの卵

c0061761_19252391.jpg

 ブナの森の小さな水たまり、カエル達の鳴き声がしきりに聞こえて来る、そうモリアオガエルが木に登り産卵を始めた。
[PR]

by sakatule | 2011-06-23 19:26 | 写真
2011年 06月 22日

雨の恵み

c0061761_1755679.jpg

ざわざわと葉っぱ騒いで雨を受け あがりこ木瘤にたまりだす、ぽとりぼとりと瘤木琴、炭になりける嘆きかな。
[PR]

by sakatule | 2011-06-22 17:09 | 写真
2011年 06月 21日

梅雨入り

c0061761_1959457.jpg

 東北地方が梅雨入りしたとニュースで聞いた、ブナの森にとっては待望の恵みの雨、沢山の鳥達の鳴き声がそれを物語っていた。
[PR]

by sakatule | 2011-06-21 19:59 | 写真