<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

綾錦

c0061761_18175177.jpg

中島台も紅葉では八久和に負けてはいない、要は自然が豊だと言う事なのだ。
[PR]

by sakatule | 2011-10-31 18:18 | 写真
2011年 10月 30日

八久和晩秋景

c0061761_1918521.jpg

 物事を極めるなんてそんな簡単な事では無いのと同じで、全く手つかずの自然を求めるならば、白州次郎に聞けば八久和と答えるに決まっている事などもう誰もが忘れてしまっている。
[PR]

by sakatule | 2011-10-30 19:20 | 写真
2011年 10月 29日

淡い恋の物語

c0061761_1941405.jpg

 今日からやっと犬鷲撮影再開。八幡口一時、お腹が一杯なのか犬鷲は鶴間後ろの木に止まり淡い恋の物語を演じておりました。
[PR]

by sakatule | 2011-10-29 19:42 | 写真
2011年 10月 28日

豊かな庄内

c0061761_1983950.jpg

 久々に秋晴れが戻って来たのにやはり写真展後のお礼回りに鶴岡方面、帰りに小出親水広場によってみると羊がてくてく、カモ達は日向ボッコ、収穫の秋におばあちゃん達は大豆干し、豊な庄内の一日でした。
[PR]

by sakatule | 2011-10-28 19:09 | 写真
2011年 10月 27日

秋の山居倉庫

c0061761_16595285.jpg

私の写真展が終り、晴れにもかかわらず色々な野暮用で鳥海山に行けず、終日に山居倉庫に行ったら山居倉庫の壁がアートになっていました。タイトルは「大黒柱帰る家の笑顔」です。
[PR]

by sakatule | 2011-10-27 17:05 | 写真
2011年 10月 26日

秋鮭

c0061761_174147100.jpg

秋鮭の 帰路に育てる人の陰、皆しわしわ喜びのしわ。
[PR]

by sakatule | 2011-10-26 17:42 | 写真
2011年 10月 25日

遠田美代子写真展 裸族文化「食と祭り」

c0061761_1837028.jpg

 31日まで中町サロンで開かれている遠田美代子さんの写真展、裸族文化「食と祭り」を見に行ってきました。本人曰く15年前訪れたパブアニューギニアでの民族の生活の様子などを記録、紹介した写真展です、興味のある方は是非、足を運んで下さい。
[PR]

by sakatule | 2011-10-25 18:37 | 写真
2011年 10月 24日

YPC写真展

c0061761_19572996.jpg

私の写真展中に文化センターにてYPC写真展が行われていると聞いていたので行ってみた。数々並ぶ半切の名作、一枚一枚を良く見ると作品の質はとてもハイレベル、しかしながら私から余計な苦言を一言、文化センターの廊下でほんと良いの??、私の借りたアートフォーラムも20名余で借りれば一人頭二千円余で借りれるのに、前から疑問に思っておりました。
[PR]

by sakatule | 2011-10-24 20:00 | 写真
2011年 10月 23日

神秘の森に来た人達に感謝

c0061761_21553638.jpg

 武田陽一写真展 中島台探訪神秘の森最終日、18日から今日まで実に様々な人に写真を見に来てもらいありがとうございます。皆様の評価はどれ一つとっても有り難い賛美で、また自分でもこれからどうして行こうか考える絶好の機会となりました。またいつかお会い出来る日までインパクトのある写真を目指して歩こうと思っております。皆様、どうもご来場ありがとうございました。
[PR]

by sakatule | 2011-10-23 21:57 | 写真
2011年 10月 22日

神秘の森に来てくれた幼稚園の先生達

c0061761_1955227.jpg
子供がどんどん成長して成果を上げた時に一番喜んでくれるのは幼稚園の先生なのかもしれない。若草幼稚園の悪ガキは今は写真展を開くまでになりました。先生、四十六年前、幼稚園の窓ガラス割ってすみませんでした。
[PR]

by sakatule | 2011-10-22 19:54 | 写真