<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

c0061761_16272094.jpg

 紅葉と書いてもみじ、もみじと一緒にされるのは楓の紅葉、洋名はメーブルリーフ、葉っぱの形がカエルの手に似ている事からカエデとなったそうです。
[PR]

by sakatule | 2011-11-30 16:27 | 写真
2011年 11月 29日

最盛期

c0061761_17261516.jpg

遊佐の箕輪の鮭やな、最盛期だそうです。
[PR]

by sakatule | 2011-11-29 17:26 | 写真
2011年 11月 28日

有終の美

c0061761_18415489.jpg

今年も松山眺海の森のもみじは立派に仕事を果たしてくれました、もみじさんと職人さんに感謝。
[PR]

by sakatule | 2011-11-28 18:43 | 写真
2011年 11月 27日

白き峰の麓では

c0061761_16553941.jpg

霊峰月山はすっかり冬化粧、白き峰の麓ではこれはまた冬の使者白鳥が落ち穂拾いに余念がない。
[PR]

by sakatule | 2011-11-27 16:56 | 写真
2011年 11月 26日

秋の日はつるべ落としかな

c0061761_18524020.jpg

秋の日はつるべ落としかな、紅葉に赤トンボ、夕焼け小焼けで日が暮れる、秋の茜が集まった。
[PR]

by sakatule | 2011-11-26 18:54 | 写真
2011年 11月 25日

写団はぐろ第4回写真展「出羽三山の里、今に」

c0061761_20232690.jpg

 27日(日曜)までアートフォーラム2階にて写団はぐろ第4回写真展「出羽三山の里、今に」が開催中です。風景ありスナップありポートレートありのおのおのの視点で捉えた作品が美術館狭しと並びます。作品自体もこだわりがひしひしと感じられ6枚以上10枚までの組み写真になっていました。皆様のご来場御待ちしていますとの事でした。
[PR]

by sakatule | 2011-11-25 20:25 | 写真
2011年 11月 24日

雨にも風にもめげず

c0061761_18371697.jpg

 朝から庄内は大荒れの天気、しかし白鳥達は今日も田圃にご出勤、雪が降り積もると白鳥は田圃で餌を捜せなくなってしまう、今の内にたらふく食べなければいけないからだ。
[PR]

by sakatule | 2011-11-24 18:37 | 写真
2011年 11月 23日

大手門紅葉

c0061761_19311090.jpg

「殿、そろそろ松山城の大手門のもみじが見頃でございます」「よし宴をもようすぞ」「殿、申し上げます、五月の大名行列で予算全部使い果たしました〜」「なに〜」。
[PR]

by sakatule | 2011-11-23 19:31 | 写真
2011年 11月 22日

写真展当番

c0061761_17383784.jpg

 今回の市民芸術祭参加写真展の当番に今日午後から加わりました。会場には色々な人達が訪れ話がはずむ事しきり、でも話している時って写真撮れてないんですよね(笑)、明日も午前中います。
[PR]

by sakatule | 2011-11-22 17:39 | 写真
2011年 11月 21日

初雪

c0061761_16424665.jpg

多分今日が酒田の今年の初雪だと思う。寒かった〜
[PR]

by sakatule | 2011-11-21 16:43 | 写真