酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

松 林

c0061761_15291743.jpg

雪が溶け松林ぬれて春近し 桜の芽も膨らみにけれ
[PR]

by sakatule | 2012-03-31 15:28
2012年 03月 30日

カラス子育中

c0061761_16353457.jpg

つめたい雨の中、カラスの母さん子育て中。
[PR]

by sakatule | 2012-03-30 16:34
2012年 03月 29日

ゴミの日

c0061761_16581158.jpg

今日スワンパークはゴミの日でした。ゴミの回りで子供が遊んでいました・・この光景を見て悲しくなってしまうのは私だけでしょうか・・大切な何かを落っことしてしまった酒田市・・。
[PR]

by sakatule | 2012-03-29 16:58 | 写真
2012年 03月 28日

セリバオーレン

c0061761_15114831.jpg

八幡の八森公園のセリバオーレンが咲き始めました。杉林に星を散りばめたように咲く様は見事な物です。
[PR]

by sakatule | 2012-03-28 15:12 | 写真
2012年 03月 27日

休 息

c0061761_17101279.jpg

酒田港では漁船の間でキンクロハジロやスズガモやヒドリガモが休息をとっていた。
[PR]

by sakatule | 2012-03-27 17:10 | 写真
2012年 03月 26日

春 風

c0061761_16392916.jpg

季節の変わり目で庄内地方は強風に、湯野浜の道路も砂まみれ、春一番が十番位、繰り返し来る。
[PR]

by sakatule | 2012-03-26 16:40 | 写真
2012年 03月 25日

オキアミすくい

c0061761_15545111.jpg

 今日午前中、北港の温排脇の堤防でオキアミが上がっていた。ハタハタ釣り以来、何も釣れなかったのでオキアミが来ると釣り人は春の釣果を期待する。オキアミは冷凍して以後の釣りの撒き餌さに使うそうでまさにエビで鯛を釣るのだそうだ。
[PR]

by sakatule | 2012-03-25 15:55 | 写真
2012年 03月 24日

ふきのとう

c0061761_1629543.jpg

 長い冬が終り雪の下からふきのとうが顔を出す。ばんけいらねが、ほろ苦い思い、懐かしい思い出。
 
[PR]

by sakatule | 2012-03-24 16:30 | 写真
2012年 03月 23日

井戸端会議

c0061761_1772754.jpg

羽黒の里でアオサギ達が井戸端会議をしとった、「今年は雪が多くて困ったもんじゃ」とか。
[PR]

by sakatule | 2012-03-23 17:07 | 写真
2012年 03月 22日

ループ

c0061761_17542524.jpg

 ゆっくりと流れる最上川、その流れに身をまかせるオナガガモ達、海にまで流れて行き飛んでは戻って来る、毎日毎日。
[PR]

by sakatule | 2012-03-22 17:55 | 写真