酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

思い出作り

c0061761_19215585.jpg

 連休中、湯野浜のいこいの村庄内のチューリップ畑にも沢山の人々が訪れ思い出作りに余念がありません、お母さんに私にも一枚撮らせてとお断りを入れて思い出をば一枚「パチリ」ありがとう。
[PR]

by sakatule | 2012-04-30 19:22 | 写真
2012年 04月 29日

御名残惜しきかな

c0061761_19194213.jpg

桜の花の命は短きもの、バッとさいてパッと散る、判っているけど御名残惜しきかな。
[PR]

by sakatule | 2012-04-29 19:20 | 写真
2012年 04月 28日

洗沢川堰堤桜

c0061761_1744977.jpg

 遊佐町の洗沢川堰堤は土曜日の晴天とあって沢山の花見客やカメラマンが訪れていた。桜の花びらが舞う中、鳥海山を入れてシャッターを切っていた。
[PR]

by sakatule | 2012-04-28 17:05 | 写真
2012年 04月 27日

しだれ桜

c0061761_18254095.jpg

一日小雨に佇み圧倒的な滝桜をただただ口をあんぐり開けて愛でていた。
[PR]

by sakatule | 2012-04-27 18:25 | 写真
2012年 04月 26日

シャボン玉

c0061761_18583783.jpg

 八森公園のソメイヨシノも満開、お母さんがお子さんにシャボンを吹かせていた。お断りを入れ一枚パシャリ、こういうシーンっていつかはお子さんにとっては良い思い出として残るのだろう。
[PR]

by sakatule | 2012-04-26 19:00 | 写真
2012年 04月 25日

桜の花道

c0061761_16303147.jpg

 酒田の三角公園からの小牧排水路は全長2キロ余の桜の散歩道で普段は地元の人々しか歩かない。しかし桜の花が満開を迎えると市内からも沢山の人々が見物に訪れる。桜の花道は一年ぶりに再会した人々の笑顔で華やいでいた。
[PR]

by sakatule | 2012-04-25 16:30 | 写真
2012年 04月 24日

お花見

c0061761_18275068.jpg

 東京からの花見ツアー客から東京の上野公園なんか場所取りのアルバイトまでいるのにこちらは花見の場所取りがいないのかと問われ、庄内の花見は「まったり」としているんだと答えた。
[PR]

by sakatule | 2012-04-24 18:28 | 写真
2012年 04月 23日

桜咲けど

c0061761_17432059.jpg

桜咲けど花曇り、写真的には色のりが良いのだが・・市役所、忙しそう。
[PR]

by sakatule | 2012-04-23 17:43 | 写真
2012年 04月 22日

桜咲いて

c0061761_17425556.jpg

桜咲いて日曜日、どうやら花冷えの日となってしまった「あっ」忘れずにコンニャク買った。
[PR]

by sakatule | 2012-04-22 17:43 | 写真
2012年 04月 21日

行楽日和

c0061761_1881946.jpg

庄内にも桜の開花宣言が出され公園は沢山のお客さん、カメラよしお弁当よし風邪ひかぬように。
[PR]

by sakatule | 2012-04-21 18:08 | 写真