酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

夏山シーズン

c0061761_1913563.jpg

明日から鳥海夏山登山の山開き、美浜小屋が明日の山開きに備えて賑わいを見せていた。
[PR]

by sakatule | 2012-06-30 19:12 | 写真
2012年 06月 29日

初夏

c0061761_20222916.jpg

初夏、月山高原牧場に牛の放牧風景をば。
[PR]

by sakatule | 2012-06-29 20:23 | 写真
2012年 06月 28日

大漁夕日

c0061761_2013308.jpg

 梅雨の合間、晴天が続きここ4日夕日三昧の日々を過ごせた。「どうだった」と人に尋ねられるとにっこりと「大漁だった」と答えている。
[PR]

by sakatule | 2012-06-28 20:14 | 写真
2012年 06月 27日

トビ

c0061761_1659519.jpg

この時期海へ山に大忙しなのだが、あてもなく捜す鳥海の犬鷲も良い。ただ今の時期はほとんど坊主かトビなどがほとんど、犬鷲は9月から11月までがシーズンなのだ。
[PR]

by sakatule | 2012-06-27 17:01
2012年 06月 26日

緑の時間

c0061761_20394229.jpg

初夏の日差しに耐えかねて森に飛び込めば、そこには緑色の深い時間が待っていた。
[PR]

by sakatule | 2012-06-26 20:39 | 写真
2012年 06月 25日

睡 蓮

c0061761_165208.jpg

睡蓮城にハナアプはダイブした・。
[PR]

by sakatule | 2012-06-25 16:54 | 写真
2012年 06月 24日

走れ!SL 海越え山越え

c0061761_17242479.jpg

 現代では庄内も路線は電化され自動車の道路網も整備されこの世の中から普段走るSLはいなくなった。しかし電気の供給源である発電の原子力が問題を起こし再び化石燃料に頼り始めた日本。実は今日のSLはジーゼル列車に押されて観光目的で走っている。昔、羽越線の貨物列車の時は高出力のD51を前に二両と後ろに一両の二重連だった事を記憶している。SLがふたたび現在の電化路線を本気で走る姿をいつかまた見たいと夢見て、走れ!SL 海越え山越え・。
[PR]

by sakatule | 2012-06-24 17:25 | 写真
2012年 06月 23日

SLうまさぎっしり庄内号

c0061761_18165146.jpg

久方ぶりに羽越線でSLを撮りました、明日は復路を走るそうです。
[PR]

by sakatule | 2012-06-23 18:18 | 写真
2012年 06月 22日

ニホンアナグマ

c0061761_18442355.jpg

 中島台の道のり、最初イタチかなと思って見ていたらやたら足の爪がするどいニホンアナグマだ、ちょっかいなど出したら大けがしかねないが奴は敵わない時、死んだふりをするそうだ。
[PR]

by sakatule | 2012-06-22 18:45 | 写真
2012年 06月 21日

玉杉

c0061761_19535252.jpg

山五十川の玉杉はでかい!、幹周り10mはありそうだ。
[PR]

by sakatule | 2012-06-21 19:54 | 写真