<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

リベンジ

c0061761_19404564.jpg

 この前弥陀ヶ原に来た時は深いガスの中、弥陀ヶ原のまともな写真をまだ一枚も撮っていない、リベンジを兼ねて行ってみた。快晴とはいかないものの途中で雨がふったり降った後に尾根が姿を見せたり色々な姿を見せてくれ地糖の写真は撮れた。
[PR]

by sakatule | 2012-07-31 19:42 | 写真
2012年 07月 30日

小陰

c0061761_15284886.jpg

余の暑さに小陰に逃げ込んだ。写真もここまで、カメラに汗が落ち「ジュッ」て言った!。
[PR]

by sakatule | 2012-07-30 15:29 | 写真
2012年 07月 29日

c0061761_17142153.jpg

八幡口午後2時半、諦めて帰ろうとしたら遥か彼方から来て谷に飛び込んで終了。
[PR]

by sakatule | 2012-07-29 17:14 | 写真
2012年 07月 28日

蕎麦畑

c0061761_171637.jpg

ちょっと気分を変えて蕎麦畑に・本当は弥陀ヶ原に行こうとしたら満員だった。
[PR]

by sakatule | 2012-07-28 17:16 | 写真
2012年 07月 27日

遠足

c0061761_16554920.jpg

 秋田市から中島台に遠足に来たそうで森の中の全コースを元気に歩き回ってました。私が写真を撮っていると「森のおじさん」って名がついてしまいました。
[PR]

by sakatule | 2012-07-27 16:56 | 写真
2012年 07月 26日

豊 成

c0061761_18442160.jpg

 森の木が朽ち果て土に帰るまでには色々な生き物や植物が関与している。雨が降り続けばきのこが一杯生えてくる。
[PR]

by sakatule | 2012-07-26 18:44 | 写真
2012年 07月 25日

入壷

c0061761_19422135.jpg

中島台の出壷の前には水が流れ込む入壷がある。去年ナラの大木が倒れ入壷への道をふさいでしまったが早くも脇道が出来つつ有った。
[PR]

by sakatule | 2012-07-25 19:42 | 写真
2012年 07月 24日

鳥海マリモの行方

c0061761_1914016.jpg

 中島台の獅子ヶ鼻湿原の姿を知る人が言うに昔一面鳥海マリモの緑の絨毯だったそうだ。今はマリモが大きくなり過ぎて地表に露出、そこに落ち葉がたまり枯れてしまっている。ただ流れの急な所にもよく見るとマリモが定着してい所がある。
[PR]

by sakatule | 2012-07-24 19:14 | 写真
2012年 07月 23日

森の中

c0061761_1812678.jpg

中島台は全国からハイキングに来ます、森の中の休憩所はそよ風が抜けてとても気持ちのいい空間です。
[PR]

by sakatule | 2012-07-23 18:12 | 写真
2012年 07月 22日

休日

c0061761_17171187.jpg

 日曜日に何をしてお過ごしでしょうか、私は拳湖の鯉にカッパエビセンを食べさせに。鯉じゃなくてうなぎだったらな〜と思う今日この頃。
[PR]

by sakatule | 2012-07-22 17:17 | 写真