人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

お帰り

お帰り_c0061761_7515768.jpg

 犬鷲はこの時期広範囲を飛び回り疲れると鶴間の谷の何処かに戻って来る、私は其の事を塒入りすると言っているのですが塒入りの時間は今定かではない。これから秋にかけて犬鷲は繁殖期を迎えモビングなど様々な行動を取る、この時期に塒入りする場所は実は犬鷲にとって安心出来る場所であって人間との間合いの距離でありそれ以上近づく時は羽を畳んだりして警戒して近づいて来る。(D610・タクマー1000mmF8×2テレ×2トリミング)
お帰り_c0061761_8263785.jpg

良く白鳥は車の中にいるとあまり警戒しないが外に出ると半径50m以内にはなかなか近づけない。それと似たような事が犬鷲にも起こっていて、どうやら犬鷲にとって駐車場から一番手前の尾根までは警戒区域のようなのです。(α6000・150-600mmF5-6.3C)

by sakatule | 2016-08-24 08:16 | 写真


<< 大胆なコース取りをする犬鷲      漂流犬鷲 >>