人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田徒然的写真の心

skafan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

鶴間池全景

鶴間池全景_c0061761_2335070.jpg

 鶴間池の紅葉がピークに達した。のぞきには沢山のカメラマンが詰めかけています、その中でカメラマンと一般の人の会話です、「鶴間池の写真ってどれもどうして池が大きいの」「ええーそんなはずはないんだが」「綺麗に撮って見せてくれるのはありがたいけれど写真ってどうしてもこうして見る実物にはかなわないよね」「じゃーどうすれば良いの?」「写真からって紅葉の様子をみたいじゃない、それでアップ(大きく)トリミングしないで全体を撮って見せてほしいのよ」「それじゃ単に絵はがき写真になってしまうしそんなもんコンテストに通る訳もないから」しばらく沈黙が続き・・一般の人が「私たちが見たい所で三脚立ててんだからそのぐらいの事してもいいんじゃない」「わははは」と引きつるカメラマン。ハィ仰せの通り・・

by sakatule | 2006-10-21 23:40 | 写真


<< 米フェスタ06 酒田市農林水産まつり      大文字草 >>